あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

ついにスタート!無人島生活!

f:id:gin_mori:20200320095528j:image

ついにこの日がやってきました!

3月20日、あつまれどうぶつの森の発売日です!!

 

一体どれだけの人がこの日を待ちわびていたのでしょうか?Twitterでも長い間「早くやりたい!」「あと〇〇日」などたくさんの人が発売を楽しみに、ソワソワしながら待っていました(´▽︎`)

 

あの発売までのワクワク感はもう味わうことはできないですが、今度は実際にプレイして細かく知っていくことへのワクワク感を楽しむことができますね!

たくさんの期待が込められた今作を皆さんで楽しんでいきましょう!!

 

 

さて、皆さんはあつ森はパッケージで購入されましたか?それともダウンロード版でしょうか?

 

僕は0時からスタートしたかったというそれだけの理由でダウンロード版を購入しました!

20日0時まで待ち、0時になった瞬間に起動しました。

Twitterで「全部準備は整えた、5分前集合」なんて呟いてました笑

 

ここでは初日の様子を書き綴っていこうと思います!

細かい流れを書くつもりはありませんが、ネタバレ要素が含まれると思うのでご注意ください。

 

 

f:id:gin_mori:20200321090223j:image

2020年3月20日0時、ついに無人島移住パッケージがスタートしました!

 

 

f:id:gin_mori:20200321090607j:image

地図はこの4択でした!皆さんならどれを選ぶんでしょう?

僕は右下の地図にしました!島の構想にほぼピッタリだったので悩んだ挙句1発で決めました(´▽︎`)

リセマラするつもりだったんですけどね…笑

 

 

f:id:gin_mori:20200321091103j:image

無人島へ出発する際にムービーが流れるんですけどこのセミ、リアルすぎん??

テレビの大画面でこれ見たからびっくりしたわ笑

 

 

f:id:gin_mori:20200321091542j:image

飛行場は青色!これも1発でいけました!

 

 

f:id:gin_mori:20200321092236j:image

f:id:gin_mori:20200321092307j:image
f:id:gin_mori:20200321092311j:image

それぞれのテントの場所も無事に決まりました!

ちなみに、初期島民はヒノコとハカセでした!

 

 

f:id:gin_mori:20200321092517j:image

そして夜になり、「これだけ人数がいたらもはや無人島じゃないだなも」ということで島の名前を決めることになりました。

それぞれ案を出して一斉に考えた島名を言うのですが、みんな見事に違って面白い!

 

個人的にツボだったのが「ぷんぷく」です笑

 


f:id:gin_mori:20200321092514j:image

僕が島の名付け親になったということで島民代表に昇格しました!

とび森でいうところの村長に値しますね(´▽︎`)

 

何かしらの重要項目の決定を任されることになりました!

 


f:id:gin_mori:20200321092526j:image

そして締めにリンゴジュースで乾杯!

今作は何かとオシャレですね(´▽︎`)

 


f:id:gin_mori:20200321092523j:image

お、飲んでる飲んでる

 


f:id:gin_mori:20200321092520j:image

宴会が終わり、テントに戻ってきました。

ランプの明かりがとてもリアルですね(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200321100002j:image

ベッドで横になったらあっという間に眠たくなってしまいました。

無人島でなにかと動き回ってたので疲れましたね。

 


f:id:gin_mori:20200321100005j:image

眠り始めるとなんととたけけが!

そしてこのシーン、分かる人には分かるのですが、過去に発売されたどうぶつの森e+というシリーズのオープニングと全く同じなんです!

 

僕は実況動画でこのシーンを見たのですが、「おぉ、すごい!」と思いました!

過去の要素をこういったところにも使ってくるというのは昔からどうぶつの森シリーズで遊んでいる人にとって非常に嬉しいですね(´▽︎`)

 


f:id:gin_mori:20200321100009j:image

そして目が覚めるとたぬきちが家の前に。

スマホ」を支給されることに。

 

 

f:id:gin_mori:20200321101914j:image

そして…

 

今作も無事(?)たぬきちへの借金生活が始まりました。

 


f:id:gin_mori:20200321095959j:image

なんだ?その笑い方は(╯︎⊙︎ ⊱︎ ⊙︎╰︎ )

 


f:id:gin_mori:20200321100011j:image

そして今回、初回のローンはベルではなくマイルで支払うことになりました!

マイル換算で5000マイルです!早く支払いたいですね。

 

 

こんな感じで無人島生活のオリエンテーションは終了しました!

オリエンテーション中はプレイ時間帯に関係なく快晴の昼間スタートになるのですが、オリエンテーションが終了すると共に現実世界と同じ時間になります。

 

スタートからいきなり夜なの?と思っている方がいるかもしれませんが、そこはご安心を(´▽︎`)

 

さあ、いよいよ本格的に無人島生活がスタートします!

新しいことだらけのこの世界で一体何が起きるのか?

「何もないからなんでもできる」というあつ森のコンセプトを胸に、皆さんで楽しんでいきましょう!

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使っています。