あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

北の砂浜に奴が現れた!

f:id:gin_mori:20200426120722j:plain

こんにちは、ぎんです!

アップデートで追加された要素を早速フルに楽しんでおります( ´ ▽ ` )

今日はとあるキャラクターが島に現れる予定になっているので非常に楽しみ!

早くあつ森を起動しなければ…!

 

 

 

 

f:id:gin_mori:20200426120452j:plain

しずえさんから情報が!

いかにもあのキャラクターらしい扱われ方をしている…笑

 

 

f:id:gin_mori:20200426120631j:plain

今日はちょっとアウトドアスタイルで!

この登山リュック、フレンドさんにいただきました!ありがとう!!

 

 

f:id:gin_mori:20200426120722j:plain

早速北の砂浜へ行ってみました!

何やら怪しい船と見覚えのあるマークの旗が・・・!

 

 

f:id:gin_mori:20200426120836j:plain

まだ船の中には入れませんでした( ;∀;)

どうやらこの船の持ち主に直接合わなければいけないようです。

 

 

f:id:gin_mori:20200426120920j:plain

しばらく島を走り回ってようやく見つけました!

今回のアップデートで登場しました、つねきちです!

 

つねきちといえば、過去に「イナリ家具」という店を構えており、定期的に村に現れて美術品等を売っていました!

そして、偽物が含まれているのが有名ですね(°▽°)

今作もバッチリ偽物が販売されることが確認されています!つねきちはそうでなくては!

 

 

f:id:gin_mori:20200426121222j:plain

早速「たぐいまれなるめいが」を販売してきました!

 

 

f:id:gin_mori:20200426121258j:plain

初め、498000ベルというぶっ飛んだ値段を言ってきたのですが、会話を進めると自然と100分の1の値段になりました(°▽°)

このたぐいまれなるめいが、実物をみたりすることはできないようでただただ買うか否かを問われました。

 

 

f:id:gin_mori:20200426121434j:plain

これはホンモノなのか…?

 

ちなみにこのたぐいまれなるめいが、元はヴィンセント・ファン・ゴッホが描いた「ひまわり」という作品です。非常に有名ですね。

ゴッホといえば19世紀末に活躍したポスト印象派を牽引した人物です。短い壮絶な人生を歩んだとされています。

ひまわりには7種類あり、うち6種類は現存しています。

そして、その中で1889年1月に描かれたひまわりは東京にある「損保ジャパン日本興亜美術館」で実際に見ることができます。

(2020年5月28日より「SOMPO美術館に名称変更される」)

 

 

f:id:gin_mori:20200426123739j:plain

博物館に行ってみると新しい項目が!

 

 

f:id:gin_mori:20200426123803j:plain

ホンモノか疑いながらフータに渡してみたところ、どうやらホンモノだった様子!

早速美術品エリア拡張の工事に取り掛かってくれることになりました!

明日は博物館はおやすみか…( ;∀;)

 

これは明後日に期待ですね…!

 

 

f:id:gin_mori:20200426124026j:plain

ぶー