あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

ついに島クリエイター解禁!まずやったことは…!

こんにちは、ぎんです!

みなさん、今はイースターイベントに取り組んでますか?それとも桜のレシピ集め?

はたまた島開発を進めているのでしょうか?

あつ森が発売されてすでに2週間以上経過しましたが、やること、やりたいことが山のようにあって勢いが全く衰えていません!

さすが、長い間待ちわびていただけあって大盛り上がりを見せています( ´ ▽ ` )

 

さて、そんな中皆が特にやりたいことといえば、やはり「島クリエイター」ではないでしょうか?

かく言う僕も、前回島クリエイター解禁になるための条件である「島の評判を☆3にする」ことができました!

今回、念願の島クリエイターが使用可能になるわけですが、果たして島クリエイターが解禁された僕は最初に何をするのでしょうか…?

 

 

f:id:gin_mori:20200407152854j:plain

この島に新たな島民が!

これで9人目になりますね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200407153050j:plain

そして、とたけけがこの島にやって来ました!

あつ森ではとたけけはかなりの有名ミュージシャンって扱いになっていますが、今までってそうだったっけ…?

 

 

f:id:gin_mori:20200407153239j:plain

どうやらこのまま直接ライブが始めるようです。

 

 

f:id:gin_mori:20200407153347j:plain

島民全員が案内所の広場の前に集まってきました!

…あれ?今気づいたけどきぬよとあさみがいなくね?

 

 

f:id:gin_mori:20200407153512j:plain

さあ、初ライブのスタートです!

「みんなあつまれ」は新曲かな?

 

 

f:id:gin_mori:20200407153607j:plain

f:id:gin_mori:20200407153743j:plain

f:id:gin_mori:20200407153800j:plain

とたけけのライブまで進めると、一旦はエンディングという形になるようです。

それにしてもみんながとたけけのライブを聞いているこのシーン、良いですね…( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200407154224j:plain

こうして無事にライブが終わりました。

 

詳しくは実際に自分の目で見ることをオススメします!

なかなかに感動しますよ!

 

 

f:id:gin_mori:20200407154323j:plain

とたけけのライブが終わるとようやくスタート。

家から出るとたぬきちが家の前で待ち構えています。

 

先ほどのライブでとたけけに披露してもらった「みんなあつまれ」をプレゼントしてくれることに。

 

 

f:id:gin_mori:20200407154449j:plain

そして、これから毎週土曜日の夜にライブに来てくれることになりました!

土曜日の夜というのは歴代のどうぶつの森と変わらないですね。

 

 

f:id:gin_mori:20200407155313j:plain

お、これは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gin_mori:20200407155332j:plain

キターーーーーーーー!!!

念願の島クリエイターがついに解禁されました!

 

 

f:id:gin_mori:20200407155739j:plain

多くの方が楽しみにされている「河川工事」や「崖工事」はマイル交換をすることで取得することができるようです!

 

 

f:id:gin_mori:20200407155859j:plain

f:id:gin_mori:20200407160310j:plain

もう早速ダウンロードしちゃった!笑

河川工事も崖工事も6000マイルずつかかるので一気に12000マイルを消費することになります!「明日から島クリエイターだ!」というところまで進んだ人は前日のうちにマイルをなるべく貯めておくとスムーズに島クリエイターのマイル交換ができるようになります!

 

 

f:id:gin_mori:20200407160924j:plain

早速河川工事をしてみました!

最初の一発目がすごく感動するんですよね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200407161301j:plain

しばらく川を埋め立てていると…

あっという間にここまで埋まってしまいました!

 

このままでは川が直角で人工的すぎるので…

 

 

f:id:gin_mori:20200407161408j:plain

少し削って自然な形にしました!

 

 

f:id:gin_mori:20200407161827j:plain

島クリエイターは近くに島民がいるとできないようです。

グラハムそこをどいてくれええええええ!!

 

 

f:id:gin_mori:20200407162301j:plain

どんどん川を埋めていきます…

なんだか楽しくてやめられない。

 

 

f:id:gin_mori:20200407162356j:plain

そして、気がついたら島の川がほとんどなくなってしまいました笑

 

実は、僕の島構想は川の位置や流れ方などを全く考えておらず、実際に作ってから様子を見ながら川の流す位置を決めていくつもりです。

そのため、まずは川がない状態で島づくりをスタートさせようと思い川を全て埋め立てました!笑

 

 

というわけで、島クリエイターが使えるようになって最初にしたことは川の埋め立てでした笑

川を埋め立てただけですが、「島クリエイターめっちゃ楽しい!」が正直な感想です!

イースターや桜等イベントが目白押しなので島開発を本格的に始めるのはまだ先になりそうですが、ゆっくりじっくり楽しんでいこうと思いました( ´ ▽ ` )

 

ではでは〜