あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

島の評価☆3への道〜事前に取り組めば短期間で島クリエイター獲得できるぞ!〜

こんにちは、ぎんです!

この記事が投稿される頃には4月になっていると思います。早いものですね。

毎年4月って何かと環境が変わるのでいろいろ記憶にあたらしかったりするのですが、「もうあれから1年経ったのか」とびっくりしています(⊙︎ロ⊙︎)

毎回年が変わると「今年はこんな一年にしよう」といろいろ抱負を考えるものですが、年度が変わっても特に抱負とか「頑張るぞっ」と意気込みを入れないのはなんでだ?

僕だけなのか…?笑

 

 

小話はこれくらいにしておいて…

前回島の評価をしずえさんから聞けるようになったわけですが、まだまだ今の島は☆1でした。

住民が増えないことには始まらないようで、1日に1人ずつしか島民は引っ越してこないのでそれまでは島整備をするしかありません。

 

 

f:id:gin_mori:20200402030457j:image

以前作ったプチBBQ場の横なのですが、資材が溜まりすぎてゴミ置き場みたいになっています(´._.`)

景観的に良くないし、ちょうどこの辺りに果樹園でも作ってみようかなと思いました!

 

 

f:id:gin_mori:20200402030645j:image

まずは資材を片付けました!

(と言っても浜辺に移動させただけなので家の中とかに片付けないと…笑)

 

 

f:id:gin_mori:20200402030802j:image

木も引っこ抜いて…

 


f:id:gin_mori:20200402030807j:image

更地になりました!

さあ、ここに果樹園を作ります!

 

 

f:id:gin_mori:20200402030911j:image

今回の果樹園のイメージなのですが、木々の間に小道があり、ちょっとしたお散歩コースのような場所にしようと思います!

まずは枕木の小道をジグザグに敷いていきます。

 

 

f:id:gin_mori:20200402031217j:image

等間隔に穴を開け、木を植える目印にします。

せっかくなので5種類全てのフルーツを植えることにしました!この日のために全種類のフルーツを集めておいたのだ(´▽︎') '',、'',、

 


f:id:gin_mori:20200402031213j:image

現在生えていたフルーツの木は移動させたのですが、足りない箇所は新たに植えました。

数日経ったら果樹園が完成するというイメージですね。

 


f:id:gin_mori:20200402031209j:image


f:id:gin_mori:20200402031220j:image

ただ木を植えただけでは少し物足りなかったので雑草も植えてみました。

今回は雑草の見た目もオシャレなので島の景観を上げる要素の一つになってくれそうです(´▽︎`)

また、木と木の間に薔薇を植えました。

 

今はまだパッとしませんが、数日経てばそれなりの見た目になるんじゃないかな?

 

 

f:id:gin_mori:20200402032116j:image

ヒノコ寝てる!かわいい!!

 


f:id:gin_mori:20200402032129j:image

別日。

このダイクが引っ越してきたことにより、島民は8人となりました!

 


f:id:gin_mori:20200402032120j:image

また、同時に仕立て屋エイブルシスターズもオープンしました!

これで島民の数、施設の数は条件が揃ったはずです!

あとは島の景観さえ良くなっていたら評価が☆3になるはずです(´▽︎`)

 


f:id:gin_mori:20200402032124j:image

えっ、このしずえ超可愛いんですけど。

 

 

f:id:gin_mori:20200402032510j:image

少し話が逸れますが、この日シャンクが来ていました!

シャンクはカバン等を売ってくれるからとても嬉しいんですよね。

週一回来てくれるらしいので見逃さないようにしなければ。

早く登山バッグが欲しいよぉぉぉぉ

 

そういえばシャンクは今回はお店を出さないのでしょうか?この島に店舗を構えてくれたらいいのに…

 

 

f:id:gin_mori:20200402032847j:image

島の評価を聞く前に、まずはセレモニーです!

ここであさみさんが初めて登場するのですが、恥ずかしそうにしながら「どうぞ、ごひいきに…」て言うのがすんげぇ可愛かった(´▽︎`)

 


f:id:gin_mori:20200402032843j:image
f:id:gin_mori:20200402032840j:image

この日はエイブルシスターズと新しい橋の2つのセレモニーを行いました!

 

 

f:id:gin_mori:20200402033348j:image

セレモニーが終わったところで、早速しずえさんに島の評価を聞きにいきました!

結果は☆2、一つ評価が上がってましたが…

うーん…そう簡単には☆3にはならないか。
f:id:gin_mori:20200402033404j:image

しずえさんの評価を聞く限り、もっと島に物を置いて飾っていく必要があるそうです。

 

島の評価を上げるためにはいくつか条件があるようです。主に以下のことになります。

 

・木や花をたくさん植える

・雑草を抜く

・主にDIYで作った家具を家の外に飾る

・柵で装飾する

・橋、坂を設置する

 

木や花はある程度植えていましたし、雑草は移住して4〜5日目に島中の雑草を集めていたのでクリアできています。

橋も2,3ヶ所あったため、これもクリアできていると思われます。

しずえさんに柵を設置するようにアドバイスを貰いました。足りないのは柵か…?

 


f:id:gin_mori:20200402033356j:image

あっ、すいません(´▽︎') '',、'',、

素材のことですね。

 

なによりもまずはこれをしないといけませんね…。



f:id:gin_mori:20200402033352j:image
f:id:gin_mori:20200402033400j:image
f:id:gin_mori:20200402033414j:image

その前にエイブルシスターズに初訪問! 

エイブルシスターズの試着室の機能が素晴らしすぎる!

一気にオシャレになれてとても満足できました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200406000511j:plain

めちゃくちゃそれっぽい格好もできる!

 

 

f:id:gin_mori:20200406000556j:plain

f:id:gin_mori:20200406000700j:plain

外に置いてあった素材を全て家の中に持ち込みました。

家が素材で埋まっちゃったよ…( ;∀;)

 

 

f:id:gin_mori:20200406000831j:plain

しかしそのおかげで島の評判から「物が散らかっている」という文言はなくなりました。

ところがそれでも島の評判は☆2のままです。

 

 

f:id:gin_mori:20200406000818j:plain

柵をもっと置いた方がいいとしずえさんに言われましたので、島民の家の周りを柵で囲ってみることに。

 

 

f:id:gin_mori:20200406001051j:plain

ムムム・・・まだか!!

 

 

f:id:gin_mori:20200406001119j:plain

さらに柵を設置し、玄関らしく家具も飾ってみます!

 

 

f:id:gin_mori:20200406001157j:plain

!!!

 

 

f:id:gin_mori:20200406001224j:plain

ついに島の評判が☆3に!

「K」という方から新たにクチコミが届きました!

 

 

f:id:gin_mori:20200406001332j:plain

f:id:gin_mori:20200406001346j:plain

しずえさんこのリアクションww

 

 

f:id:gin_mori:20200406001423j:plain

早速電話。

とたけけの番号知ってるのか…

 

 

f:id:gin_mori:20200406001516j:plain

こうしてたぬきち考案の「プロジェクトK」がついに叶いました!

地味に長い道のりだった気がする。。。( ◠‿◠ )

 

 

f:id:gin_mori:20200406001704j:plain

ということで、無事に島の評判が☆3になりました!

最終的には島の景観を整えるということになるのですが、島の景観は短時間ではなかなか整えるのが難しいと思います!

島の景観を整えるだけ!の状態でずっと島の景観づくりをしていると「島クリエイター目の前なのに!」という気持ちになりかねないので、1日でも早く島クリエイターを使えるようになりたい人は、早いうちから島の景観を整えておくことをオススメします!

特に、外に置く家具、柵の数はそれなりに必要と考えられるため早いタイミングで作って設置し始めておくと良いと思います!

 

さあ、次の日から島クリエイトできるようになるのかな?楽しみです!

ではでは〜