あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

島クリエイターに向けて突っ走る!!

こんにちは、ぎんです!

 

最近Twitterを見ていると皆さん凄い勢いで島を発展させていてビックリする毎日です!(⊙︎ロ⊙︎)

島クリエイトが出来るまでの道のりもそれなりに時間がかかると思うのですが、島クリエイターを使って発展させていくのもかなりの時間が要求されると思います。

そんな中もうほぼ完成形じゃね?と思うようなクオリティの方もチラホラ見かけるので「すげぇ!僕も頑張ろう!」とモチベーションを上げさせてもらっています!

 

 

前回島整備を少し行いました。

あれから島クリエイターを取得するための条件を調べていたのですが、いろいろあります。

最終は島の評価が☆3以上になれば良いのですが、それには大きく以下の4つの条件があるようです。

 

①島民を増やす、具体的には8人以上と言われている

②インフラ整備で橋や坂を作る

③島に沢山のDIY家具、柵を設置する

④ある程度の木や花が植えてあること

 

島の評価を聞くにはキャンプサイトに初めにやって来るキャンパーを島に誘い、引っ越してきてもらう必要があります。

まずはそこからやっていきましょう!

 

※ちなみに最初にキャンプサイトにやってくるキャンパーは強制的に島に勧誘することになります。

つまり最初にキャンプサイトに来る島民はスカウトせざるを得ないということですね。

 

 

f:id:gin_mori:20200401185936j:image
f:id:gin_mori:20200401185940j:image

スカイ島には「グラハム」がやって来ました!

今回はゲーム上初対面のキャラクターばかり来るなぁ。その方が楽しいけど。

 

 

f:id:gin_mori:20200401190255j:image

そういえば、先日作った橋が今日完成したのでセレモニーを開いたのですが、なんと僕がセレモニーに映らないというハプニングが起きました!笑

博物館の屋根に隠れてしまっています(´▽︎') '',、'',、

 

道を敷いた時と言いなんかこの橋はなにかと都合が合いませんね(´._.`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401190544j:image

話を戻して…

グラハムを無事に勧誘することが出来たのですが、次はグラハムが引っ越してくる場所を僕自身が決めることに。

今作はこういった点も含めてホントに自由ですね(´▽︎`)

 


f:id:gin_mori:20200401190540j:image

せっかくなので島民の家は一か所にまとめよう!

ということでカルピ、リリィ、ショーイの近くに決めました(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401190900j:image

そして、この後たぬきちの提案によって土地を売り出すことになりました!

島の評価が☆3になるためには島民が8人以上必要と言われているので、あと2人呼べば良さそうです(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401191120j:image

勢いで新たに土地を3つ売り出しちゃいました!

これで土地が全て売れたら島民が一気に9人になりますね!

 


f:id:gin_mori:20200401190854j:image

どこかで拾ったこのパーカーワンピが気に入ったのでしばらく着ています笑

レディース…?いえいえ、決してそんなことはないですよ(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401193202j:image

次の日になり、グラハムが引っ越して来ました!

 

 

f:id:gin_mori:20200401192358j:image

そういえば今日はきぬよさんが来てたんですよね。

これで通算3回目になるのですが、おりいって相談があるとのこと。

 

 

f:id:gin_mori:20200401192522j:image

なんと!通算3回目にしてようやく仕立て屋開業の話が舞い降りて来ました!(´▽︎`)

きぬよから仕立て屋の場所を決めて欲しいと頼まれます。

 

あとから知ったのですが、出張販売で2回買い物をして(数日ごとに出張販売をしに来るので1日に2回買い物をするのではなく2日分買い物をする必要があります。)その次にきぬよがやって来た際に仕立て屋開業の話になるそうです。

 


f:id:gin_mori:20200401192525j:image

場所はタヌキ商店の横にしました!

やっぱりこの2店舗は横並びが1番似合いますね(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401193412j:image

たぬきちのところへ行ってみると、たぬきちの壮大な計画、「プロジェクトK」もいよいよ大詰めになってきたようです。

最後にすることはただ一つ、「島の評判を上げること」です!

 


f:id:gin_mori:20200401193404j:image

この段階からしずえさんに島の評価を聞くことができるようになります!

 


f:id:gin_mori:20200401193420j:imagef:id:gin_mori:20200401193407j:image

今の評価はどうなのか聞いてみたところ、まだ☆1でした。

 


f:id:gin_mori:20200401193416j:image

まだまだ島民の数が足りないのだそう。

これは前に売り出した土地の数分引っ越してくるのを待つしかなさそうです。

 

 

まだ時間はかかりそうですが、だいぶ島クリエイトできる段階に近づいてきている気がします!

日付は変えていませんが、それでも最短で辿り着けるように島の景観を整えていきます!

楽しみだなぁ(´▽︎`)

 

ではでは〜