あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

島整備を進めるぞっっ!

こんにちは、ぎんです!

最近ブーケ以外のamiiboカードが見つからずに困っています…

一体どこへやったんだろう?お気に入りのamiiboカードは残しておいたはずなのに、それが見当たらず…。どこやったかなぁ?

今作もamiiboを使って住人を呼び出すことができるので、是非とも見つけて活用していきたいです!

 

 

前回、案内所がリニューアルされました!

それに伴い、いよいよ島クリエイターが使える日が近くなってきたため、島クリエイター解放条件の1つである「島整備」を早い段階で始めました!

 

 

f:id:gin_mori:20200401162247j:image

前回はプチBBQ場を作りました!

まだBBQっぽい家具が手に入ってないため、あまりBBQ場って雰囲気ではないのですが…笑

 

今回はちょっとした道の整備、花見広場を作っていきたいと思います!

 

 

f:id:gin_mori:20200401162628j:image

まだ島クリエイトができる状態ではないので、道はマイデザインを地面に貼っていきます!

使っているマイデザインは、とび森時代にいつも使わせて頂いていたものをそのまま使っています(´▽︎`)

いつかは自分で作ったマイデザインを使おうと思っているのですが、現状はお借りしておきます!

 

島クリエイトができるようになったら、商店等も移設して自分の構想に沿った商業エリアを作ろうと思っていますが、差し当たり今ある案内所、タヌキ商店、博物館の3つを道で繋げます!

 

 

f:id:gin_mori:20200401163654j:image

ひとまず博物館の前でストップ。

 

 

f:id:gin_mori:20200401163742j:image

インフラ整備として橋の予定地を決めたのですが、ひとマスだけズレちゃった(´._.`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401163913j:image

タヌキ商店前にも道を敷きました。

 

 

f:id:gin_mori:20200401163956j:image

タヌキ商店前で道を止めてしまうのもなんだか勿体なかったので少し延長させてコスモスロードを作りました!

 

あつ森の場合、コスモスをはじめとした花を根っこごと採集する時ってスコップで掘り起こさないといけないのですが、とび森までの癖でついYボタンを押しちゃうことが多いので花びらがない茎だけの状態になってしまうことも多いんです(⊙︎ロ⊙︎)

あれやっちゃうと地味に持ち物欄も圧迫するのでなんだか損した気分(´._.`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401164629j:image

コスモスを植えたら等間隔で穴を掘り…

 


f:id:gin_mori:20200401164633j:image

紅葉樹を植えました!

4月になる頃には桜の木になってるかな?

 


f:id:gin_mori:20200401165149j:image

次にお花見広場です!

元々の地形で小さな小島になっている場所があるのですが、今回はそこにお花見広場を作ることにしました!

以前はこの場所にはちょっとしたコスモス畑を作っていたのですが思い切って丸々変更です(´▽︎`)

 

等間隔に紅葉樹を植えて…

 


f:id:gin_mori:20200401165152j:image

マイデザインで作った桜の花びらを敷きました!

今は違和感がありますが、4月になればかなり雰囲気に合うと信じています!笑

 

ちょこちょことマイデザインを作っているのですが、仕立て屋が完成したらまとめて紹介しますね(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200401165904j:imagef:id:gin_mori:20200401165907j:image

因みに、この小島にも橋を架けようとしましたが、地形の都合上どうやら橋を架けることができないのだそう。

このお花見広場を使えるのは僕だけかな?笑

 

 

f:id:gin_mori:20200401175514j:image

うーん…

素材がさらに溜まりすぎてとんでもないことになってきました(´▽︎') '',、'',、

そろそろ日課で島中の木を斧で叩くという作業はストップしてもいいかもしれませんね。

 

今回は大した作業ではないですが、島整備を行ってみました!

島クリエイターを取得するためには最終的に島の評価を上げていく必要があるようです。

島の評価を上げるために必要なことの1つに、木や花をたくさん植えることが挙げられているようなので今回やってみました!

1日でも早く島クリエイターを取得したいですね!

 

ではでは〜