あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

春の無料アップデート!アースデースタートだ!

こんにちは、ぎんです!

4月23日、無料アップデートがありいろいろな要素が追加されました!

この前日の4月22日に公式より発表があり、様々な追加要素が大きな話題となっていました!追加要素について手っ取り早く把握したい方は任天堂の公式動画を見たらすぐに分かりますよ!

www.youtube.com

 

このアップデートにより、まずは「アースデー」というイベントが始まりました!あまり大きなイベントではありませんが・・・。

せっかくなので、アースデーとは何かを簡単に説明しておきます!

 

 

アースデーとは、「地球環境について考える日」となっており、毎年4月22日と決まっています。

アースデーが始まって今年(2020年)で50周年を迎えます。

 

アースデーは1970年4月22日にアメリカで2000万人もの人が参加したのが始まりです。

当時のアメリカ合衆国上院議員の「ゲイロード・ネルソン」が環境問題に取り組むきっかけとしてアースデーを宣言しました。

そして、全米学生自治会長の「デニス・ヘイズ」がアメリカ全土に呼びかけたことによりスタートしました。

 

アースデーはやることが決まっているわけではなく、それぞれの立場でできることを取り組むとされています。「自分たちでできることをする」という考え方が今でも受け継がれています。

よって、決まった規則がなければ取りまとめる組織も存在しません。それぞれが地球環境について考える1日となっています。

 

アメリカでアースデーが始まって20周年の1990年に、アメリカから世界各国へと呼びかけられました。それによって日本でもスタートしました。

日本でもそれぞれの立場で様々な取り組みがされました。中でも東京の夢の島フェスティバルが有名です。

ちなみに、銀座の歩行者天国というのはアースデーがきっかけだそう。環境問題への配慮の一つとして始まったのだそうです。

 

 

アースデーについて軽く説明してみました!

あまり馴染みのないイベントだったのでこれを機にアースデーについて知ることができてよかったです( ´ ▽ ` )

それではあつ森でもアースデーを見ていきましょう!

 

 

f:id:gin_mori:20200424112656j:plain

あつ森では4月23日から5月4日までとなっています!

期間が長めですね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200424112755j:plain

ポストを見ていると、、、

 

は?

 

どうやら時間操作をして金利でベルを稼ぐ人が多くいたらしく、その対策とのことです。僕としてはあまり関係ないかな・・・?

最初、最近の不景気の影響があつ森にまで及んできたのかと思いました笑

 

 

f:id:gin_mori:20200424113000j:plain

早速レイジがやってきました!

今回のアップデートで「低木」が追加されたのはとても大きいですね!

とび森では大活躍していたので低木の追加を待ちわびていた人も多いのではないでしょうか?

 

4種類の低木の苗が売ってあったので30本ずつ買いました笑

 

 

f:id:gin_mori:20200424113349j:plain

昨日ローンを払い終え、ようやく自宅が2階建てになりました!

 

 

f:id:gin_mori:20200424113510j:plain

ついに外壁のデザインを変更可能に!

自宅のデザインについては追々考えていこう・・・。

 

 

f:id:gin_mori:20200424113557j:plain

あつ森のアースデーは主にたぬきマイレージが関連しているようです!

現実でもアースデーは大々的にやるものではないので、あつ森でもこのようなちょっとしたキャンペーン仕様になっているのかも(°▽°)

 

 

f:id:gin_mori:20200424113733j:plain

たぬきちの切実な願い。

 

 

f:id:gin_mori:20200424113812j:plain

島の奥に行ってみましたが、つねきちはまだ来ていませんでした。

アップデートで早速現れるわけではないのか…。

 

 

f:id:gin_mori:20200424113909j:plain

博物館に行くとフータが美術品の展示を考えている様子。

後から分かったことなのですが、このようにフータに話しかけることで次の日からつねきちが島に現れるようになるそうです!

明日が楽しみだ…!

 

 

f:id:gin_mori:20200424114100j:plain

ラムネのこの顔がジワる

 

 

f:id:gin_mori:20200424114135j:plain

たぬきちがアースデーのキャンペーンをすると何かくれるとのことだったので、早速やってみました!すると・・・

 

 

f:id:gin_mori:20200424114240j:plain

生垣のレシピを貰えました!

 

 

f:id:gin_mori:20200424114336j:plain

これはとってもオシャレになる予感…!

 

 

f:id:gin_mori:20200424114406j:plain

早速生垣をタヌキ商店の前に飾ってみました!

とっても雰囲気が出ています( ´ ▽ ` )

住宅街に大いに活用が期待できます!