あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

案内所リニューアル!&島整備をはじめました!

f:id:gin_mori:20200331000028j:plain

こんにちは、ぎんです!

気がつけば3月ももう終わりですね!早いものです(°▽°)

あつ森が発売されてからの約10日間、なんだかとても早く感じました!

ずっと夢中になってやってましたから、時間の流れは早くて当然ですね( ´ ▽ ` )

裏を返せばそれだけ充実した日々を過ごせているのだなと実感します!

 

もうすぐ4月になりますが、4月になると早速「イースター」のイベントが始まります!

4月の1日から12日と13日間におよぶあつ森のイースター、果たしてどんな盛り上がりを見せるのか、今から楽しみです!

 

 

さて、タイトルにもある通り、この日案内所がリニューアルされました!

実はずっと、案内所早くリニューアルされないかなーっと思っていたんですよね。

事前に情報を集めていた人は分かっていると思いますが、案内所がリニューアルされるととあるキャラクターが登場します!

みなさんご存知、大人気キャラ…

 

 

f:id:gin_mori:20200331193120j:plain

そうです!しずえさんです!!

案内所がリニューアルされることでしずえさんが島の仲間となります!

とび森ではおなじみだったしずえさんですが、あつ森では案内所がリニューアルされるまでの間は登場しないんですよね。

ずっと楽しみに待っていたのでとても嬉しいです!( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200331193537j:plain

そして、次の日からゲーム開始時の島内放送がしずえさんによって行われることになりました!

とび森同様、ゲーム開始時にしずえさんを見ることができます!嬉しい限りだ( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200331193914j:plain

ああああああしずえさんまじかわいいわああああああ!!

 

 

f:id:gin_mori:20200331202358j:plain

しばらくスクショ祭りしてました笑

 

 

f:id:gin_mori:20200331202425j:plain

しずえさんとしばらく戯れたのちに本題へ・・・。

 

案内所もリニューアルされ、島もかなり発展を遂げてきたことから、たぬきちとたけけをこのスカイ島に招待しようという計画を思いついたようです。

その名も、「プロジェクトK」

 

 

f:id:gin_mori:20200331202754j:plain

たぬきちの考えは上の通りです。

さすが、商売人として多くの経験をしてきただけあって計画性がありますね!

段取りがしっかりしています!

 

 

f:id:gin_mori:20200331203204j:plain

最初にスカイ島に来るお客さんを増やすためにキャンプサイトを作ることになりました!

これを設置することでamiiboカードを使ってお気に入りのキャラクターを呼ぶことができるようになりますね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200331203758j:plain

早速キャンプサイトを設置してきました!

明日には完成するそう。

 

 

また、案内所がリニューアルされたことによって「インフラ整備」ができるようになりました!

インフラ整備とは、道を整えたり橋を架けたり坂道を作ることによって島の景観を整えることを指します!

このインフラ整備でできることは主に3つあります。

 

①新しく引っ越してくる島民に向けて土地を売り出す

②新たな橋、坂道を設置する

③島民の家、商業施設等の場所の移動

 

今回は②をやってみることにしました!

 

 

f:id:gin_mori:20200331203839j:plain

キャンプサイトに続く道を作ろうと思い、橋を架けてみました!

こういったものを作るときは、とび森の公共事業同様ハニワくんが出てくるんですね(°▽°)

早いうちに費用を払ってしまいたいものですね。

 

 

さて、ここまで進んでくるとそろそろ「島クリエイター」が使えるようになる日が近づいてきていると思います。

島クリエイターが使えるようになる条件を調べていたのですが、どうやら島の景観がある程度整っていることが重要になってくるそうです。

1日でも早く島クリエイターを使えるようになりたかったので、今のうちに島の整備を始めることにしました。

 

 

f:id:gin_mori:20200331205435j:plain

案内所の下のエリアに「プチBBQ場」を作ることにしました!

TwitterでオシャレなDIY場を作っている方がいるのを見てピンときたので早速行動に移したわけです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200331210012j:plain

いろんな家具をDIYしてマイデザインで小道を作ってといろいろ試行錯誤しているうちに夕方になってしまいました笑

 

 

f:id:gin_mori:20200331210313j:plain

f:id:gin_mori:20200331210326j:plain

f:id:gin_mori:20200331210339j:plain

f:id:gin_mori:20200331210400j:plain

f:id:gin_mori:20200331210420j:plain

こじんまりしていますが、自分では結構納得のいく出来になりました!

 

日付を進めないため島クリエイターが使えるようになるにはもう少し時間がかかりますが、1日でも早く島クリエイターが使えるようになるために今から島の整備はしっかり行っていこうと思います!

 

ではでは〜