あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

3月中しかとれない魚をゲットするぞ!

こんにちは、ぎんです!

先日、夕方にアップデートがありましたね!

内容はどうやらバグへの対応のようです。最近増殖バグというのがいろいろ出回っていたようで早くもその対策がされたようですね。

 

あつ森はいろんなことができる反面、ベルやマイルもたくさん必要になってきますから、どんどん増やしていろんなことがしたい!という気持ちがあるのかもしれませんね…。

ただ、毎日いろんなことをやって少しずつベルやマイルを貯めていくのも結構楽しいのでみなさんはコツコツのんびりと楽しみながら進めていきましょう(´▽︎`)

 

 

さて、今日のテーマは「魚」です!

どういうことかと言いますと、もうすぐ3月が終わりますが、あつ森に登場する魚の中には3月までしか登場しない魚が存在します(´._.`)

だからといってもう2度と出てこないなんてことは全くないのであまり身構えなくて大丈夫ですよ(´▽︎`)

 

また季節が移り変わって10月や12月になったら再び出てくるのですが、先が長いんですよね…

なので3月までの魚は3月のうちに釣ってしまおう!

というのが今日の目標です(੭•̀ᴗ•̀)੭

(ちなみに虫は全て捕まえていたので今回は省きます。3月以降出てこない虫はモルフォチョウのみです。)

 

 

3月以降に出てこなくなる魚は以下のとおりです!

 

【海】

チョウチンアンコウ

クリオネ

 

【河口】

チョウザメ

 

【川】

タナゴ

イエローパーチ

イトウ

 

中でも難易度が高いのがチョウザメとイトウです!

他は釣りまくっていたら自然と出てくるのですが、この2匹、特にイトウがなかなか釣れません(´._.`)

チョウザメは河口付近のみ、イトウは2段目、段目の川に出てきます。

 

僕も実際かなり苦戦したのですが、粘り強くやるのがいちばんの近道だと思うので根気よくチャレンジしていきましょう!

 

 

f:id:gin_mori:20200328091235j:image

クリオネは釣った際にしばらく放置していると頭が開くんです!怖いね(´._.`)

 

 

f:id:gin_mori:20200328091258j:image
f:id:gin_mori:20200328091301j:image

イトウを探すついでに河口をチェックしてチョウザメ探しをしていましたが、魚の餌を使ってもトータルで2時間以上かかりました(⊙︎ロ⊙︎)

 

アサリを掘ってDIYで餌を作って上の段まで行くついでに河口をチェックして…

 

こんな作業をずっと繰り返していました笑

YouTubeの生配信動画を見ながら並行してやっていたので結構楽しかったですよ(´▽︎`)

 

 

f:id:gin_mori:20200328091401j:image
f:id:gin_mori:20200328091405j:image
f:id:gin_mori:20200328091357j:image

この日は他にもかなりの豊作となりました!

中でもマグロの確率がかなり低かったように感じました(。-ω-)ノ

 

マグロは4月まで釣れますが、もしかしたらかなりレアなのかもしれないので機会があれば今のうちからマグロを狙っておいてもいいかもしれません!

 

というわけで、無事に3月中にゲットしておきたい魚をゲットすることができました!

ついでに他のレアな魚も!笑

今回はざっくり紹介してみましたが、もう少し形式を変えてそれぞれの虫や魚について詳しく説明してみてもいいのかもしれませんね( ´ ▽ ` )

これからもこの場でいろいろチャレンジしていこうと思います!

 

ではでは〜