あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

怒涛のDIYづくし!

こんにちは、ぎんです!

みなさん物凄い勢いで進んでますねー!ビックリです!

人それぞれ進め方、楽しみ方がありますから今のようなみんなが始めたての状況だといろいろな島の様子を見ることができて楽しいですね!

 

なかにはネタバレになるから見たくない!という方もいらっしゃいますね。

今はなかなか難しい状況ではありますが、自分らしい楽しみ方を貫いていきましょう!

 

 

f:id:gin_mori:20200323201324j:image

早速ですが、博物館の建設が早くも決まりました!

移住初日に博物館の準備が整ってフータも驚いているようです笑

 


f:id:gin_mori:20200323201321j:image

そしてタヌキ商店もオープンが決定しました!

そう、前日にフータへの寄贈品15点、タヌキ商店オープンへの資材集めともにしっかり達成していたのです!(´▽︎`)

 

コツコツやっていると木材も意外とちゃんと集まるもんだなぁと実感しました!

 

 

f:id:gin_mori:20200323202856j:image

そして何やら島内放送中にたぬきちに電話が。この後島内放送すっぽかして電話を優先したたぬきち…。

性根は変わらないようです笑

 

 

f:id:gin_mori:20200325113235j:plain

たぬきちにわけを聞きに行ったところ、移住希望者が3人現れたのだそう。

この機を逃すわけにはいかない!と思ったんでしょうね。

 

ただ、移住希望者はいずれもテント生活を好んでいないらしく、たぬきちがとっさに

「庭付き1軒屋だなも!」て言ってしまったようです。

そこで移住者の土地確保と求めている家具を揃えることになりました。

これはなかなか時間がかかりそうだ…!

 

 

f:id:gin_mori:20200325114022j:plain

一方、タヌキ商店が完成したのでセレモニーが開かれました!

これでよりたくさんの家具を購入することができるようになりました!

 

 

f:id:gin_mori:20200325114227j:plain

早速店に入ってみるとなんときぬよの姿が!

衣類の物流に困っているという話を聞き、近々きぬよが衣類の出張販売に来てくれることになりました!

 

 

f:id:gin_mori:20200325114512j:plain

カブの買取が始まりました!

生活に余裕が出てきたらカブにも挑戦したいですね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200325114630j:plain

あと、時間外にも買取ができるようにタヌキ商店の外に専用のボックスが設置されました!これでいつでも買い取ってもらえますね!

ただし、通常の8割とのこと。何故だ…( ;∀;)

 

 

f:id:gin_mori:20200325114924j:plain

タヌキ商店の奥に博物館が建つ予定になっています!
今日は建設中なので博物館は利用できません。寄贈したい虫や魚が溜まっていきますね(°▽°)

 

 

さて、たぬきちの依頼をこなしていきましょう!

 

 

f:id:gin_mori:20200325115151j:plain

まずは橋を架ける場所を決めました!

プレイヤーは高飛び棒を使って川の向こう側にもいくことができますが、他の島民はそうはいかないんですよね。

もっとたくさんの土地を有効活用できるようになりましたね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200325115552j:plain

次は3軒分の土地を確保して家具を揃えることを依頼されました!

家具は1軒につき室内用3つと屋外用3つあるので全部で18個もの家具を揃えなければなりません。

これはなかなかに素材集めが大変ですね(°▽°)

 

 

f:id:gin_mori:20200325115516j:plain

また、この時に「梯子(はしご)」のレシピももらえました!

これで島全ての場所に行くことができるようになりました!

これはかなり大きいですよ( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200325120106j:plain

素材集めをする傍、ようやくタランチュラを捕まえることができました!

夜は網を持たずに歩き回る方が不意に襲われるリスクがなくなるので安全に捕まえられそうです!

 

 

f:id:gin_mori:20200325120232j:plain

風船をパチンコで落とすと発売前に話題になっていた「ソフトクリームの帽子」をゲットできました!

せっかくなので被ることに…

 

 

f:id:gin_mori:20200325120457j:plain

素材集めを2時間ほど続けたのちにようやく全ての家具が揃いました!

結構時間かかったぜ…(°▽°)

 

屋外用の家具は決まった範囲内に置かないといけないようなのでご注意くださいね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200325120747j:plain

たぬきちに報告すると、お礼として「柵」をもらいました!

うまく使えば島の景観がもっと良くなりそうですね( ´ ▽ ` )

 

僕の場合時間操作をせずに進めているのでその日にできることがなるべく全てやっておかないとなかなか次に進まないんですよね( ;∀;)

なのでその日にできることはとことんやっていきます!

 

 

f:id:gin_mori:20200325121041j:plain

作業途中。

家の周りが物で溢れかえってますねww

 

f:id:gin_mori:20200325121147j:plain

無事に一仕事済んだところで、今日タヌポートで購入した「こんにちはTシャツ」を飾りました!

やっぱこれは必要でしょ!笑

 

 

f:id:gin_mori:20200325121249j:plain

また、こんなものも。

リアルやなぁ…

 

 

f:id:gin_mori:20200325121328j:plain

もうちょっと時間があるなあと思って島をブラブラしているとゆうたろうを見つけました!

とび森ではランプの精として登場しましたが、今回は過去作のように魂を5つ集めるようです。

 

集め終わると「持ってないものかちょっと高価なものどちらがいいですか?」と聞かれます。僕は迷うことなく「ちょっと高価なもの」を選びハンモックをもらいました!

 

 

f:id:gin_mori:20200325121608j:plain

思った以上の作業量で今日中に終わるか少し心配でしたが、無事に全てこなすことができました!

明日は何ができるようになるかな?

 

ではでは〜