あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

資材をたくさん集めるぞ!

こんにちは、ぎんです。

あつ森が発売してからというものの、自然と早くに目が覚めてしまいます。

余程早くあつ森がやりたいんでしょうね…。まあ事実ですが( ´ ▽ ` )

ただ、早くに目が覚めると睡眠時間が短くなるのでその辺は注意していかないとです(°▽°)

 

 

さて、あつ森開始2時間でテント生活が終了してしまい無事にマイホームが建ちました!

 

 

f:id:gin_mori:20200323111453j:plain

そして、なんとなんの予告もなしにハッピーホームアカデミーが!

たぬきちから何か言われると思っていましたが、何も言わずにいきなり参加という形になるとは…。

 

まあ、点数はあまり気にしていないのでよしとしましょう。

 

 

f:id:gin_mori:20200323111648j:plain

家の中はこんなふうになっていました!

壁と床の色合いがとてもオシャレですね!( ´ ▽ ` )

 

ちなみに家の大きさは初めから6x6でした!

マイホームになった時点でこの大きさになっているようです。

 

 

f:id:gin_mori:20200323112055j:plain

案内所に行くとまめきちから相談が。

どうやらまめつぶの2人で「タヌキ商店」を建てようとしているそうです。

商店を建てるにあたってたくさんの資材が必要とのこと。

 

木材をそれぞれ30本はいいとして鉄鉱石30個ってなかなかハードじゃねぇか…( ;∀;)

 

 

f:id:gin_mori:20200323112617j:plain

タヌポートを毎日見るともらえるアクセス特典マイルが増えていくみたいですね。

ここは毎日確認せねば!

 

 

f:id:gin_mori:20200323112716j:plain

昨晩(?)設置したフータのテントが完成していました!

 

 

f:id:gin_mori:20200323112811j:plain

すんげえ決意やw

 

 

f:id:gin_mori:20200323112833j:plain

事前情報でわかっていたことではありますが、博物館を建てるには15種類フータに寄贈する必要があります!

今日は資材集めに寄贈品集めと忙しくなりそうです!

 

フータの話だと、少し前までは建物だけ建てるのも日常茶飯事だったが最近は流石に厳しくなってきたのだそう。いろいろ変な発言のような気がしますが…笑

 

 

f:id:gin_mori:20200323113008j:plain

ちなみに今回は寄贈品の解説を聞くことができます!

とび森には無かったのでとても嬉しいですね!

じっくり聞かせてもらいました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200323113305j:plain

フータから高飛び棒をもらったので早速川を渡ってみました!

ここの景色良くないですか?滝が2段になっているのがきにいりました( ´ ▽ ` )

 

…え?僕の顔に何か付いてますか?

 

 

f:id:gin_mori:20200323113622j:plain

砂浜をウロウロしていると何やら倒れている動物を発見。

 

 

f:id:gin_mori:20200323113710j:plain

また、メッセージボトルも落ちていました。

 

 

f:id:gin_mori:20200323113808j:plain

資材集めがてら離島ツアーに参加してみました!

いきなり雨でしたが…笑

 

 

f:id:gin_mori:20200323113937j:plain

離島にはカルピがいました!

最初のうちは島民の厳選をするつもりはないので誰でもウェルカム!

ということで早々に島に誘っておきました( ´ ▽ ` )

 

 

とまあ、島をウロウロしながら資材集めをしていきました。

果たしてタヌキ商店に博物館は無事に建てられるのでしょうか…?

 

とても中途半端ですが、今日はこの辺で!

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。