あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

わずか2時間で幕を下ろしたテント生活。

こんにちは、ぎんです!

あつ森が発売して2日目。無人島生活2日目の今日ですが、早くもあつ森界隈ではかなりの盛り上がりを見せています!

 

ところで、皆さんはタイムトラベルはしていますか?

タイムトラベルというのは、あつ森で言うとSwitchの本体時間を動かして別の日時に移動することを指します。

これをすることで以下のようなメリットがあるんですよね。

 

・建物を早く完成させることができる

・それによってどんどん先に進められる

・島クリエイトを始めとした島の開拓、開発が早くできるようになる

・1日中あつ森で遊べる

 

いくらあつ森がやることたくさんと言っても、特に初期の段階って1日に出来ることって限られています。

 

それに初めは出来ることが少ないです。

なので、「もっと先に進みたい!」「はやく博物館完成して!」などという思いから強制的に日付を次の日にしたくなるんです(´▽︎') '',、'',、

 

あつ森でもタイムトラベルはできます。ただ、何かしらのペナルティがあるのでは?と言われています。

 

タイムトラベルをするかしないかでゲームの進行具合はかなり変わってきますが、僕は今のところタイムトラベルをする予定はありません。

ゆっくり、時間をかけてやりたいので1日ずつ楽しんでいこうという思いです!

 

皆さんはそれぞれの楽しみ方をして過ごしてくださいね!(´▽︎`)

 

 

さて、オリエンテーションが終わり現実世界と同じ時間が流れるようになったところで改めて無人島生活がスタートしたわけですが…。

 

「何からはじめよう?」

となったわけです!

 

 

f:id:gin_mori:20200321115245j:image

最初にしたことは夜景の写真を撮ることです!

これを最初にする人ってどれくらいいるんだろう?あまりいない気がしますね(´▽︎') '',、'',、

 


f:id:gin_mori:20200321115303j:image

手紙が届いていたので中身を見てみると、なんと「そぼくなDIYさぎょうだい」が!

中身を見てみようとしたのですが、この段階ではまだ見ることができないようです。

 


f:id:gin_mori:20200321115309j:image

手紙のもう1つの中身は「Switch本体」でした!

電源をつけられて「カチッ」とSwitchといえば!の音が鳴るのですが、プレイすることはできないようです。

 


f:id:gin_mori:20200321115311j:image
いきなりタランチュラを発見…!

これまでどうぶつの森にタランチュラが出てくるのって夏の夜だった気がするのですが、今作は結構長い期間でてくるのかな?

 

 

f:id:gin_mori:20200321163823j:image

そして案内所ではこんな光景が。

スマホ同士でデータを転送しているようです!

どう森の世界も発展しましたね(。-ω-)ノ

 

 

f:id:gin_mori:20200321164012j:image

たぬきショッピングを覗いたみたところ、なんとあつ森同梱版Switchが売っていました!

見てください、この値段。

現実の同梱版Switchとおんなじ値段ですね笑

何故こんなところでリアル感を出してくるんだ任天堂(°▽°)

 

 

f:id:gin_mori:20200321232315j:plain

はてさて、何をすればいいだろうと思いたぬきちに相談してみました。

すると、「生物を見つけたら見せて欲しい」と言われました。生き物には興味がなさそうなたぬきちですが、意外とそうでもないみたいですね(°▽°)

 

そして、たぬきちにつりざおやあみで捕まえた生物を見せると「古い知り合いの博物館長に見せたい」と言い出しました。

これは「フータ」がくる流れっぽい!

何やらお礼もくれるとのことなのでまずは捕まえた虫や魚をたぬきちに見せるところから始めることにしました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200321232816j:plain

今回道具の大きな変更点としては「道具が壊れる」という点なんですよね。

今まで500ベルで道具を買えばそれを永久に使うことができていましたが、今回は何度か使っていると道具が壊れてしまうんですよね(°▽°)

 

しかもこれが意外とすぐに壊れる…。

道具がグレードアップしていけば壊れにくくなると思うのですが、「ショボい」シリーズだと結構すぐに壊れてしまうのでご注意ください。

 

 

f:id:gin_mori:20200322235615j:plain

それで、釣りや虫取りをしている傍マイル集めをしていたのですが、思った以上に順調に進み、あっという間に5000マイル貯まりました!

5000マイルたぬきちに渡すと…。

 

早くもマイホームの話が。笑

無人島生活…テント生活…

短くない?

 

 

f:id:gin_mori:20200323002145j:plain

また、フータもこの島に早くもやってくることになり、テントの場所を決めることに。

テントの場所と言っていますが、イコール博物館の場所です。

 

「今決めろと言われても困る!」と思っている方もいるかもしれませんが、博物館の場所は移動させることができるのでご安心を( ´ ▽ ` )

最初は家の近くなど利便性重視でもいいかもしれません!

 

 

ところで、あつまれどうぶつの森は5時から1日の始まりとなります。

20日の0時スタートということは、5時には1日が経ったという設定になります。

「明日には完成するよ!」と言っていたものなどはこのタイミングで完成なんですよね。

ということは…

 

 

 

f:id:gin_mori:20200323002438j:plain

2時に一旦終了していたのでテント生活はわずか2時間。

過去最大級に短いテント生活でした…笑

 

嬉しいような悲しいような、複雑な気分です( ;∀;)

 

 

無事マイホームが完成してフータもやってきたので今日も1日頑張っていきましょう!

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。