あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

スカイ島を紹介します!

こんにちは、ぎんです!

いよいよあつまれどうぶつの森が発売されてワクワク気分で新生活をスタートした方も多いかと思います!

かく言う僕も全力で楽しんでいます!

新要素だったり懐かしい要素だったり…

早速期待特大です!(´▽︎`)

 

さて、ここではまずは島、プレイヤーについて説明します!

島の構想を紹介した際にも触れた内容が多いのですが、特産品なども決まったので改めて…

 

名前:スカイ島(じま)

半球:北半球

特産品:リンゴ

飛行場の色:青色

初期住民:ヒノコ、ハカセ

f:id:gin_mori:20200321105029j:image
f:id:gin_mori:20200321105032j:image
ハカセって誰?と思ったけど初代〜e+、とび森にちゃんと登場していたんですね!

実はあまり登場キャラクターを把握していないので「えっ初見だ」っていうキャラクターが結構いるんですよね(^^;

なのでこの機会にたくさんのキャラクターを覚えようと思います!

 

 

地図

f:id:gin_mori:20200321231623j:plain

また、島の地形、飛行場の色は厳選するつもりでしたが、ほぼほぼ求めていた地形がすぐに見つかったので1発でこれに決めています!

 

そういえば、最初の受付でまめきちつぶきちから「無人島に何か1つ持っていくとしたら?」という質問を受け、4つの選択肢の中から1つ選ぶようになっています!

これが飛行場の色と関係してくる、という話を聞いたのですが本当なのでしょうか?

ちなみに僕は「寝袋」を選んで飛行場は青色になりました!

 

 

プレイヤーについて

 

名前は「ぎん」です!

見た目はこんな感じにしました!

 

f:id:gin_mori:20200320111500j:image

こないだTwitterで「こんな見た目にします!」てプレイヤーの見た目を決めたんだけど現状求めていた髪型がなかったので別の髪型で代用。

 

f:id:gin_mori:20200320111521j:image

ちなみにこれがこないだ決めた見た目。理想。

 

f:id:gin_mori:20200321105206j:image

パスポートです。肩書きはホント訳わからないですね。もうちょっとちゃんと考えようと思います。

 

まだまだ未開拓の土地がたくさんありますが、毎日少しずつ進歩していけたらいいですね!

 

それでは今日はこの辺で。

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使っています。