あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

博物館がオープン!やっぱり超キレイだった!

こんにちは、ぎんです!

あつ森が発売されて以降、楽しみすぎてか勝手に早い時間に目が覚めるようになりました( ◠‿◠ )

寝るのは遅いのに勝手に目が覚めるんですよね。

そして、あつ森発売前から少々生活リズムが狂っていたこともあり、発売4日目にして体調を崩しましたまる( ;∀;)

 

まあ、仕事中に風邪の症状を緩和させるという荒技を使ったので後には響かなかったのですが、楽しみなものを楽しみつつも生活リズムはしっかり整えるべきだと改めて実感しました…。

早く目が覚めるなら早く寝なければいけませんね。

あつ森が発売されて楽しすぎるあまり睡眠不足になっている方もいるかもしれませんが、皆さんも体調にはお気をつけください!

 

 

f:id:gin_mori:20200325170053j:plain

さあ3日目、ついに博物館がオープンしました!

2月20日のダイレクト発表時からかなり話題になっておりました、博物館がついに我がスカイ島にも誕生したというわけです!

ずっと生で見てみたかった博物館、早速覗いていきましょう!

 

 

f:id:gin_mori:20200325170328j:plain

中に入ると早速フータが寝ています!笑

朝7時だとすでに寝るんですね。夜起きているのは知っているのですが、何時まで起きてるんでしょうね。新しい1日が始まる5時ぐらいまでかな?

 

上の写真に写っているように、右が魚、左が虫、地下が化石の展示になっています!

 

 

f:id:gin_mori:20200325170620j:plain

まずは魚コーナーから!

まだまだ種類は少ないですが、わずかに展示されている魚をみるだけでもとてもキレイで癒されますね!

これはクリオネですね。1匹寄贈しただけなのですが、何故か6匹いますね笑

 

 

f:id:gin_mori:20200325171044j:plain

ちなみにクリオネは釣り上げた時にしばらくこの画面で置いておくと頭が開きます。

怖いね( ;∀;)

全然天使の気分にはなれません。

 

 

f:id:gin_mori:20200325171141j:plain

とあるコーナーからはーい!

 

 

f:id:gin_mori:20200325171237j:plain

虫コーナーで現状一番キレイだったのはこの蝶々のエリアでした!

寄贈した蝶々はまだ数匹なのですが、1種類につき何匹もいるのでとても賑わっていました!

この写真、プレイヤーに焦点が当たっているのですが、一眼レフでの写真のように手前や奥にぼかしがかかっているのがとても気に入りました!

趣味で写真を撮るのでとても共感できました( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200325172916j:plain

お次は化石コーナー!

こちらもほぼ寄贈していないのでまだ何もありませんでしたが、このコーナーは面白かったです!

一番奥のエリアなのですが、動物が順番に並んでいる場所がありまして、1箇所空いています。そこはどうも人が立つ場所らしく、立つとスポットライトがあてられます!

 

ここになんの意味があるんだろう…?

 

 

f:id:gin_mori:20200325174433j:plain

これは地球に巨大な隕石が落ちて恐竜が絶滅したと言われている説を再現しています。

いろいろな解説が書いてあるとさらに嬉しい( ´ ▽ ` )

 

まだまだ展示数が少ないのであまり詳しくは写真を載せてはいませんが、季節がすぎて展示数が増えてきたらまた博物館内をじっくり見て回りたいですね!

 

 

f:id:gin_mori:20200326104144j:plain

博物館の見学が一通り終わった後は箸の完成セレモニーに参加しました!

毎度クラッカーを使う瞬間をうまく撮影できるかドキドキしちゃいます(°▽°)

 

 

f:id:gin_mori:20200326104354j:plain

そして、今日から「リメイク」ができるようになりました!

まずはお試しに木製クロゼットをリメイクすることに。

 

 

f:id:gin_mori:20200326104629j:plain

リメイクには「リメイクキット」というアイテムが別で必要になってくるようです。

初回はたぬきちに50個もらったのでしばらくは問題なさそうです!

 

今回はこの色にしてみます!

 

 

f:id:gin_mori:20200326104840j:plain

うんうん、いい感じ!

 

 

 

 

f:id:gin_mori:20200326104910j:plain

タヌポートにある「もちものせいとんテクニック」というのが何かずっと気になっていたのでマイル交換してみたところ、なんと持ち物欄が増えるアイテムだったんですね!

気付いてませんでした。もっと早くマイル交換しておけばよかった…( ;∀;)

 

 

f:id:gin_mori:20200326105051j:plain

おかげさまで持てるアイテムが30個に増えました!

離島ツアーの時などに大いに役に立ちそうです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200326105252j:plain

早速離島ツアーに行ってきました!

お、さくらんぼがある!まだ持ってなかったからラッキー!

 

 

f:id:gin_mori:20200326105355j:plain

ということで綺麗さっぱり全ての素材を取りました!

後ろにコスモスの花が少し残っていますが、持ちきれなかったため断念です…。

 

 

f:id:gin_mori:20200326105646j:plain

最後に、家のローンを払い終えたためたぬきちに報告へ。

早速次のローンを請求されることとなりました(°▽°)

 

時間操作をしていないためペースはゆっくりであるものの、やること、やりたいことは盛り沢山なのでいくらでも遊べちゃいます!

あつ森、やっぱり最高です!

 

ではでは〜