あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

あつ森の島構想をしてみました

こんにちは、ぎんです!

数日前に「森の手帳」を少し手をつけ始めているのですが、なんせ僕って字を書いたり絵を描いたりというのが苦手というか、あまり積極的にやろうとなれないというか…。

せっかくMacbookを使っているので「Macbookで何か森の手帳的なものを作れたら良いな」と思い始めている次第です。ただ、何から手をつけたら良いのか全く分からずに困っている次第です( ;∀;)

まあ、人生何事も勉強!こうして新しいことを学ぼうとするのが成長につながると信じて頑張ります!( ´ ▽ ` )

 

発売まで残り1週間を切り、いよいよプレイできるのが間近に迫っているわけですが、みなさん発売までの間何をしているのでしょうか?

僕は今「島構想」をしています!

どんな島にしようかな、どこに何を建てようかな、といろいろ考えるんです。これがとっても楽しいんですよね( ´ ▽ ` )

 

そこで、今回は僕なりに考えてみた島の構想を紹介しようと思います!

いろいろ細かく妄想もしてみたのでよかったら参考にしてみてください!( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:gin_mori:20200314235827p:plain

今回構想してみた島がこんな感じになります!

ちなみにこれは「Happy Island Designer」というソフトを使って作ってみました!

スマホ、PCどちらでも使用することができますが、僕はPCで使用するのをオススメします!

 

「やってみよう!」という方はこちらからどうぞ!

eugeneration.github.io

 

それでは、この島について説明していきます!

 

・島の名前「スカイ島(じま)」

名前の由来としては、元々趣味で外に出るのが好きなのですが、夏の晴れた青空の色がとても好きなんですよね( ´ ▽ ` )

あつ森の島には自分の好きなものを詰め込みたいという思いから、自分の好きなものを島名にしてみました!

今作は10文字以内で島名を決めることができるのでもっと長い名前にしてもよかったのかもしれませんが、、、

今回はこの名前でいきますよ〜!( ´ ▽ ` )

 

・島の特産品…なんでもOK!

島の特産品に関してはなんでも良いと考えているので厳選はしません!

フルーツが全種類揃ったらそれで良いと思っているので(°▽°)

 

・島のコンセプト…「アウトドア風を忘れない」

先ほども言いましたが、あつ森の島には自分の好きなものを詰め込もうと思っています!

趣味がアウトドア系なので、洋風、和風等作りたいものはたくさんあるのですが、アウトドア風はしっかり取り入れようという思いから「アウトドア風を忘れない」というコンセプトで行こうと思っています!

 

 

 では、各エリアごとに細かく紹介していきます!

 

・商店街エリア

f:id:gin_mori:20200315140244j:plain

 まずは商店街エリア!ここには店系を集めようと思っています!

たぬき商店、エイブルシスターズ以外に海沿いのカフェ、飲食店、市場を作る予定です!

あとは空いたスペースに公園を作れたら良いかな?

 

市場は食品を中心に売ることになっています!

どうぶつの森の店には食べ物を売っている店ってないんですよね(°▽°)

今回は食べ物を食べることで得られる効果も新たにあるので市場の必要性もかなり高まってくるはずです!

 

このエリアは洋風、その中でも「地中海の田舎風」を目指して行けたらと思っています!

もちろん地中海には行ったことはないので想像になりますが、とび森の夢訪問を参考にできたらいいかな?

 

公園も地中海の田舎風で統一できたらいいなと思うのですが、どんな感じになるんだろうね?

全然予想がつかないけど焦る必要は全くないから大丈夫!( ´ ▽ ` )

 

 

・住宅街エリア

f:id:gin_mori:20200315140248j:plain

次は住宅街です!

島民の家はなるべく1カ所に固めて住宅街にしようと考えています!

ただ、こうしようと考えている方は結構多いのではないでしょうか?

 

住宅街を具体的にどうするのかというと、、、

住宅街も商店街と同様地中海の田舎風を目指そうと思っています!

そして、島民それぞれの家に庭を作り、島民の個性が溢れるようにしていきたいです( ´ ▽ ` )

島民の家の中をコーディネートするのは非常に難易度が高いです( ;∀;)

それに比べ、庭なら自分の好きなようにできるので作りやすいですね!

 

また、ここ最近の情報で島クリエイトで何もない場所から 段差を作ることができるというのが分かったので、段差をうまく利用して段差のある住宅街を作るのもいいかもしれない…!!

 

 

・温泉街

f:id:gin_mori:20200315140253j:plain

次に作りたいのは温泉街です!

理由としては、趣味でサイクリングをよくするんですが、サイクリングや登山、キャンプと温泉の組み合わせって最強なんです!!( ´ ▽ ` )

それなら温泉街を作るしかないでしょう!温泉街を作るなら和風要素を入れることもできて一石二鳥です!

 

構想としては、温泉施設が一つ、露天風呂を砂浜に作り、外には別府の地獄めぐりのようなオシャレな温泉街が作れたらいいかなっと思っています!

最近公開された新CMに出てきた温泉街のようなものも大いに参考にしていきたいですね( ´ ▽ ` )

 

 

・キャンプ場エリア

f:id:gin_mori:20200315140257j:plain

次はキャンプ場エリアです!

ここは僕の作る島のコンセプトである「アウトドア風を忘れない」が一番現れるエリアになると思っています!

ここは気合を入れて作っていきたいですね( ´ ▽ ` )

 

構想としては、キャンプサイトを置き、サブプレイヤーを敢えてテントのままにしておくことで「他のキャンパーさん」という雰囲気を醸し出したいです!

また、管理人さんの暮らすログハウス、アウトドアショップを置きたいですね…(°▽°)

そして、キャンプ場なので自然多めにするために木は多めに…

このキャンプ場は砂浜にもアクセスすることができ、キャンプの合間に砂浜で遊ぶこともできて、普通ではなかなかないようなキャンプ場を再現できたらと思っています!

 

 

まだまだ考えている構想はたくさんあるのですが、文章でひたすら語ってもイマイチ伝わらないと思うので、これくらいにしておきます。

続きは発売されたら…ですね( ´ ▽ ` )

 

もう発売まで残り約2日と目の前まできています!

なんだか楽しみにしすぎて自分がどういう気分なのか分からなくなってきていますが、笑

20日になったら全力で楽しんで行こうと思っています!

みなさん、よければ通信しましょう!!

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。