あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

【あつ森考察】登場が不明なキャラについて考察してみました③

こんにちは、ぎんです!

もうそろそろ発売まで1週間!?早い!!

みなさん無人島移住にむけての準備は整ってきましたか?色々と準備を進めていると意外と時間が足りない!となりがちです。

僕は島名、コンセプト、島構想等一通り計画は進んできているのですが、最近 Twitterで流行っている「森の手帳」というものに着手し始めたばかりでまずはこれを一通り書き終えなければっとなっています(°▽°)

好きでやっていることなので決して無理はしない!と決めていますが、果たして発売までに満足のいく出来になるのだろうか…。

 

 

さて、今回は「まだ登場が不明なキャラクター」についての考察、残っているキャラクターを一気にいっちゃいます!

残っているメンバーは以下の通りです!

 

・ラコスケ

・レイジ

・タクミ、ケント、ホンマさん

・OKモータース

つねきち

ハッケミィ

・コトブキ

 

それではいきましょう!

 

 

・ラコスケ

f:id:gin_mori:20200307144442j:plain

ラコスケは果たして登場するのだろうか…?

あつ森は素潜りができない説があるから登場しないんじゃない?という声もあり、実際のところどうなのかは分かりませんが、個人的には登場すると思っています!

 

というのも、あつ森って過去作の要素を再び持ってきていたりするんですよね。

そう考えると、おい森街森のようにある日突然海岸や橋に突っ立っていて、話しかけると家具もらったり哲学聴いたりして海にサヨナラする…という流れになるのかな?と思っています!

海賊系の家具といえばラコスケだと思っているので( ´ ▽ ` )

 

 

・レイジ

f:id:gin_mori:20200307142029j:plain

あつ森では花の種や木の苗はたぬき商店で売っているため、レイジはそういった販売系ではないと思っています。

個人的な考察ですが、花に関するイベントが新しく実装され、レイジはそのイベント時に登場!って感じかなと思っています!

ポケ森でレイジってそういう登場の仕方をするんですよね。あつ森では花の種類が増えていますし、そんな感じの登場に仕方をしてくれないかな?と思っています。

 

 

・タクミ、ケント、ホンマさん

f:id:gin_mori:20200307144658j:plain

f:id:gin_mori:20200307142059j:plain

f:id:gin_mori:20200307142014j:plain

この3人といえば、ハピ森で活躍していましたね!

今回も「ハッピーホームアカデミー」が登場するのは既に判明しています。それに伴ってやっぱり出てくるんじゃないかな?

 

あともう一つ気になったことがあり、タクミが「造園施工管理技士」の資格を取ろうとしているのを見ると、島が発展していくと公園や遊園地等を作ることができるようになり、そのプロジェクトに関わってくるのか!?と考えて見ました。笑

 

ニンダイで「撮影スタジオ」というのが出てきたと思うのですが、あれって別の島らしいじゃないですか。

そうなるとその別の島ってただ撮影スタジオがあるだけじゃなくて別の施設を建てたりっていうのができるんじゃないかと思いました!

もしかしたらその島にハッピーホームアカデミーの本部があるかもしれませんね。

 

 

・OKモータース

f:id:gin_mori:20200307142037j:plain

f:id:gin_mori:20200307144153j:plain

f:id:gin_mori:20200307144439j:plain

ポケ森でおなじみの「OKモータース」の3人組です!ポケ森ではキャンピングカー関連の担当をしていますね。

この3人はおそらくポケ森限定のキャラクターだと思っています。

あつ森はキャンプがコンセプトではないのでキャンピングカーは登場しないでしょうから…。

 

 

つねきち

f:id:gin_mori:20200307144743j:plain

こちらもすでにおなじみのキャラクターになっていますね。

つねきちの情報もいまだに出ていませんが、果たして出てくるのでしょうか?

 

今回美術品の展示が博物館にないのでは?という噂が出ており、現に美術品関連の情報が出てきていません。

つねきちは主に美術品を販売していたので美術品がないとなると登場もない…?

 

ただ、花火大会などの祭り関連には登場するのかな?と思っています!

また屋台とか開くのかな…。

 

 

ハッケミィ

f:id:gin_mori:20200307144750j:plain

ハッケミィといえば占いですね!

場所は違ど毎回登場するので、今回も「来訪者」という形で訪れるのではないかなっと思っています!

あの占い、毎回ちゃんと効果を発揮したことがないのですが、あつ森ではうまく活用できるかな…?

 

 

・コトブキ

f:id:gin_mori:20200307145042j:plain

初代から村長を務め続け、とび森ではついに村長の座を離れて余生を過ごし始めていましたが、そろそろ潮時…?

もしかしたら登場しないのかもしれませんね( ;∀;)

 

あまり公には出てこないとしても、何かしらの要素に絡んでくるのではないかなと思っています!

結構大きな役割をしていましたから…(°▽°)

 

 

以上がまだ登場が不明なキャラクターになります!

こうして考察して見ましたが、結構な数になりました!どうぶつの森にはこれだけのキャラクターが登場しているのですね!

果たしてこれまでに挙げてきたキャラクターは登場するのでしょうか?楽しみです( ´ ▽ ` )

あと1週間、「敦盛早くやりたい!」という気持ちを全力で楽しんでいきましょう!!

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。