あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

【あつ森考察】登場が不明なキャラについて考察してみました①

こんにちは、ぎんです!

これを書いてる3月7日はあつ森の同梱版が予約開始の日ですが、各店舗で予約が殺到しているとのこと。売り切れ続出となっており、日本中どこも品薄状態が続きそうですね…。

あつ森が発売してしばらくすれば今のこの状況も落ち着いてくるのでしょうが、発売日にあつ森同梱版を買ってプレイすることに意味があるんだ!という意見もありそうなもので。

予約を心待ちにしていた人たちが無事に予約でき、発売日に思う存分楽しんでプレイできることを願っておきましょう!

 

 

さて、今回は情報というよりも考察です!

あつ森が発売されるまで2週間を切り、日に日に期待が膨らんでいくわけですが、まだ発売されていないこの期間だからこそできることがあるのでは?と考えてみました(°▽°)

それって個人的には「あつ森が楽しみという気持ちを共有すること」と「いろいろ考察してみること」ではないかと思い、どちらも発売されたら目の前の島に夢中になって余裕を持ってすることはできなくなるなと思いました。

なので、発売までの間、情報をまとめつつ気になったことに関して考察もしてみよう!

と、いうことになりました!( ´ ▽ ` )

 

そこで、今回は「登場が不明なキャラクターの登場有無」について考察してみようと思います!これがいざ数えると結構いるんですよね…笑

 

数が多いので一回ではまとめ切るのは難しいと判断したため、何回かに分けて考察していきます!

今回は、「代役が確定しているキャラクター」と、「おそらく登場するであろうキャラクター」に焦点を当てて考察をしていきます!

 

・代役が確定しているキャラクター

①みしらぬネコ

f:id:gin_mori:20200307141919j:plain

みしらぬネコは、これまでキャラクター名や村の名前、見た目を決めるのに重要な役目をはたしていましたが、今作ではまめつぶがその代わりを担うことになっています!

そうなると、みしらぬネコの出番がないことになってしまい、登場しない説が出ています。

 

個人的にはみしらぬネコどっかで出てきてくれないかなーと思っています( ;∀;)

初代からずっと出ているキャラクターなので何かしらの形で出てきてくれないかな…。

ゲームの設定を行うときにみしらぬネコが対応するとか、ないかな?

 

 

②かっぺい

f:id:gin_mori:20200307144435j:plain

「人を運ぶのが天職」と言っている彼ですが、今回人を運ぶ仕事を引き受けているのはモーリーとロドリーです。今のところ島から出る唯一の手段が水上飛行機となっているので、このままではかっぺいの出番はありません。

 

かっぺいも歴代のどう森で登場してきた重要キャラなので、どこかで出てくると思うのですが…、どうなんでしょう?

島から特定の島に移動するときにはかっぺいの船で行くとかありませんかね?せっかく桟橋もあるんだからそこに船を止めたらいいのに。

 

 

③カメヤマさん

f:id:gin_mori:20200307144446j:plain

続いてはこの方。虫取り大会でおなじみのあの人です。

 

 

f:id:gin_mori:20200306194730p:plain

今作では虫取り大会はレックスという新キャラが主催することになっているのでここでのカメヤマさんの出番はありません。

 

ここで登場しないということは今作では登場しないのかな?と思っていたのですが、博物館の研究所のようなコーナーにカメヤマさんの写真があるのが確認されています!

何か違う形で出てくるのでしょうか?研究者に昇格していたりして…(°▽°)

 

 

④うおまさ

f:id:gin_mori:20200307180004j:plain

こちらは釣り大会の主催者。

釣り大会では毎度お世話になっていますが…。

 

 

f:id:gin_mori:20200306194720p:plain

今回、釣り大会は新たにジャスティンが担当することになっています!

カメヤマさん同様に、釣り大会では出てこないものだと思われます!

 

うおまさの写真等は未だ公開されていませんが、カメヤマさんが研究者として出るのならうおまさも同様に登場するのではないかなと思っています!

 

 

カブリバ

f:id:gin_mori:20200307145145j:plain

初代からおなじみの毎週日曜日の朝にカブを売りに来るこちらの方!

 

 

f:id:gin_mori:20200306194739p:plain

今回、株を売りに来るのは「ウリ」という新キャラです!

カブリばーさんは初代からずっと登場していたからそろそろ歳なのでしょうか…?

長い間登場してくれていたので今作ではゆっくり休んでいてもらいましょう(°▽°)

 

 

次に、「おそらく登場するであろうキャラクター」です!

①おまわりさん

f:id:gin_mori:20200307141941j:plain

f:id:gin_mori:20200307144246j:plain

おまわりさんは登場するのでは?と思っています!

とび森でも初めからいたわけではなく、公共事業で交番を建てた際に登場してきていたので、今作でも交番のような建物を建ててから登場すると思います!

「変わったことは?」や「落とし物ある?」という項目はやはりどう森シリーズにおいては重要な役目を果たすと思われるので、登場するんじゃないかな?

 

 

②マスター

f:id:gin_mori:20200307142044j:plain

どう森にコーヒーは欠かせない!

…と胸を張って言えるくらいにどう森シリーズにおいてコーヒーって重要な役割をはたしていると思うんです笑

今のところ、喫茶店の情報等は出てきていませんが、今までにかなりの人気を誇った純喫茶ハトの巣ですからあつ森でもマスターは登場するでしょう!

 

あつ森では博物館は拡張していく仕様になっているとの情報を得たので、それに伴って喫茶店が登場する仕組みになっているのではないでしょうか?

それか、とび森のように喫茶店として独立した状態で店舗が登場するか、のどちらかじゃないでしょうか?

 

ただ、そうなると島の建物がどんどん増えていくような気がします。これは思いの外建物でいっぱいの島になる気もするなぁ。

 

 

③まいこちゃん

f:id:gin_mori:20200307144747j:plain

まいこちゃんの登場はかなり噂されています!

ニンダイの一部に「探しています」と書かれた猫の絵が描いた看板が確認されているんです!

これはおそらくまいこちゃんなのだろう!と思われます( ´ ▽ ` )

今作では島への移動手段が水上飛行機なので、どうやって島に迷い込むんだ、という話になるのですが笑、「あたし、旅をやめられないんです」と言っているところから考えると、ことのやシャンクなどの来訪者のように一人旅をする傍に島を訪れる、という形で現れるのではないかな?と思っています!

 

肝心の看板なのですが、あまりにもまいこちゃんが帰ってこないからお母さんが探している、といったところでしょうか?

 

 

④グレース

f:id:gin_mori:20200307144907j:plain

今日考察する最後のキャラクターはグレースです!

今作では、ことのがファッションデザイナーとして登場するためグレースの出番はないのかな?と思われているのですが…。

 

グレイシーグレース」は流石に登場すると思うので、それに伴ってグレースも登場するのではないでしょうか?

グレースの家具って高いですけどどれも魅力的な家具ですしね( ´ ▽ ` )

あのシリーズを部屋に揃えた時の感動と言ったら…!

 

 

以上、登場が不明なキャラクターについて考察をしてみました!

こんなことができるのも発売までの間だけですね。発売してからでもできるとは思いますが、「島を開拓しなきゃ!それどころじゃないよ!」

となる未来が見えています。笑

今だからこそ楽しんでできると思うので、どんどん考察していきます!

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。