あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

【あつ森考察】登場が不明なキャラについて考察してみました②

こんにちは、ぎんです!

最近海外のデモプレイの動画をよく見ているのですが、博物館の内部がかなり詳しく分かるようになってきました!やっぱりすごいクオリティです( ´ ▽ ` )

博物館の内部を探索する動画がかなり多いのですが、やっぱり博物館が注目を集めているのでしょう!しかし、「そこにいって欲しいのに!」ってところにはなかなか行ってくれなかったりするので「あーーー!」となることがあります笑

早く自分自身でプレイしたいですね( ´ ▽ ` )

 

 

さて、今回は登場が不明なキャラについて、登場するのか否かについて考察してみました!の第2段です(°▽°)

今回は以下のキャラについて考察してみます!

 

・ししょー

・カイゾー、リサ

・あやしいネコ

セイイチ

・ゆめみ

・ぺりお、ぺりこ、ぺりみ

ラケットさん

・パロンチーノ

 

 

少し数が多いですが、1人ずつ見ていきましょう!

 

・ししょー

f:id:gin_mori:20200307141911j:plain

ししょーといえばリアクションを教えてくれる貴重な存在としておい森時代から随分と活躍してきたキャラクターですが、今作はなんと「島民からリアクションを教えてもらう」ことになっているのです!

それに伴って、ししょーの出る場がなくなってしまったため登場が危ぶまれています( ;∀;)

 

個人的にはリアクションは島民から教えてもらえるものとそうでないものがあると思っており、島民からでは習得できないリアクションをししょーが「来訪者」という形で訪れてリアクションを教えてくれるのではないかな?と思っています!

 

もう一つ考えているのが、ニンダイで「DJ.K.Kのamiiboは現在は使えない」と表示されていました。ということは、いずれアップデートでDJ.K.Kが登場する施設、場所が登場するようになり、それに伴ってとび森のようにライブハウスの経営者という形で登場するのではないかと思っています!

 

発売後すぐには登場しないけど、アップデートによって行ける場所が増えてその場所に登場する、といった形になるのではないでしょうか?

考察半分、願望半分…(°▽°)

 

 

・カイゾー、リサ

f:id:gin_mori:20200307142248j:plain

f:id:gin_mori:20200307142020j:plain

あつ森では案内所にリサイクルボックスがあること、リメイクも自分でできてしまうことによってこの2人の出番が完全になくなってしまいました( ;∀;)

よってこの2人はとび森限定のキャラだったということになるのかな…?

 

 

・あやしいネコ

f:id:gin_mori:20200307143823j:plain

あやしいネコといえば、前回は「エイプリルフール」のイベントに登場したキャラクターです!

今回はエイプリルフールのイベントがあるのかというのがかなり疑問視されていますが、おそらくエイプリルフールはあると思っています!

過去作では顔を描いたりということもしていましたが、今回もエイプリルフールで出てくるんじゃないかな?と考えています!

 

 

セイイチ

f:id:gin_mori:20200307143826j:plain

セイイチといえば、マイデザインをくれるキャラクターですね!

とび森での「夢見の館」がかなりの評判だったと思うので、今作も夢見の館とまではいかないまでも、何かしらの形で他の方の島を見ることができるシステムは用意されると思っています!

そこに、セイイチも現れるんじゃないかな?と思っています( ´ ▽ ` )

 

 

・ぺりお、ぺりこ、ぺりみ

f:id:gin_mori:20200307144022j:plain

f:id:gin_mori:20200307141932j:plain

f:id:gin_mori:20200307142051j:plain

この3人は個人的には超お馴染みのキャラクターなのですが、あつ森では登場が確認されていません…。

郵便局が存在しませんし、手紙は飛行場から送れるようになっているため、今のところこの3人の登場場所の見当がついていないのです!

 

もしかしたら登場しないのかもしれませんが、個人的にはアップデートによって今後何かしらの形で登場すると思っています!なんてったって初代からずっと登場し続けてきたキャラクターですから。。。

 

ラケットさん

f:id:gin_mori:20200307142007j:plain

今回リセットさんの登場が「緊急脱出サービス」ではないかという話になっていますが、ラケットさんはどうなのでしょうか?

いつも5回目のリセット時に登場していたので今回も緊急脱出サービスを5回目に使用したときにラケットさんが登場するんじゃないかな?

 

 

f:id:gin_mori:20200307144242j:plain

パロンチーノはWiiの街へ行こうよどうぶつの森(以後街森)から?登場したバッジをくれるおじちゃんですね。

何かを達成した、どれだけやり込んだか、などの目安の一つになるんですよねこのおじちゃん。バッジいらないような欲しいような…なんともいえない感じがします笑

おそらくこのバッジを集めていた人もいると思うので一定の需要はあるかと思いますが、今回の場合「たぬきマイレージ」という要素があるのでそれでパロンチーノのバッジの役割をある程度果たしてしまうと思うんですよ。

なので今回は個人的には登場しないかなぁ(°▽°)

 

 

以上、まだ登場が不明なキャラについて考察してみました!

こうして見てみると、登場が不明なキャラって結構いるんですよね。自分でも驚きました!

これを書いている日には発売まであと9日となっています!早いものです( ´ ▽ ` )

あと少し、「発売前だからこそできること」を楽しんでやっていこうと思います!

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。