あつ森で島生活日記

Nintendo Switchの新作「あつまれどうぶつの森」をより楽しんでやるためにブログを初めてみました!

あつ森情報!② 〜プレイヤー設定について〜

こんにちは、ぎんです!

今日小さなノートを買ってきました。このノートに島づくりの構想を書き込んでいこうと思っています!今のところはっきりと決まっているのは島の名前…くらいです笑

これからどんどん構想(妄想)を膨らませていきたいですね!( ´ ▽ ` )

 

 

さて、ここではプレイヤーの設定に関して紹介していこうと思います!

今回はプレイヤーの見た目を最初に自ら設定することができるようになっています!この辺はハピ森(ハッピーホームデザイナー)と同じですね(°▽°)

また、この設定は最初に無人島移住パッケージの出発カウンターで名前誕生日を確認した後にパスポート用に写真を撮る際に設定することになると思われます!

設定できるのは以下の5つです!

 

①肌の色

②髪型・髪色

③目

④鼻と口

⑤チークの有無

 

それでは1つずつ見ていきましょう!

 

 

①肌の色

f:id:gin_mori:20200229120533p:plain

まずは肌の色です!

とび森では肌の色は変えられなかったのでここだけでもかなり見た目にバリエーションができそうです!

複数のプレイヤーを作るならいろんな肌の色のプレイヤーを試してみるのも良いかもしれない(°▽°)

 

 

②髪型・髪色

f:id:gin_mori:20200229121453p:plain

次に髪型と髪色です!それぞれ8種類の中から選べます!

ここで表示されている髪型と髪色だけなのかな?と思っていたのですが、ニンダイとか見てるともっといろんな髪型・髪色があるんですよね。

初めは8種類の中から選んで、ゲームを進めていくうちにどこかの施設でもっといろんな髪型や髪色を選ぶことができるのではないかなと思っています!カットリーヌは出てくるのだろうか…?まだ確認できてないなぁ。

 

 

※3/1追記

髪型はデフォルトでは8種類ですが、マイル交換でヘアアレンジを増やすことができるようです!

 

 

f:id:gin_mori:20200301124025j:plain

 キャラメイクの一覧が公開されていました!

これを見ながらキャラ設定を決めておくと良いのかも…( ´ ▽ ` )

 

 

※3月7日追記

f:id:gin_mori:20200307112701p:plain

 髪色も最大16種類になるようです!

鮮やかな色も追加されていますね!

 

 

③目

f:id:gin_mori:20200229122006p:plain

次は目の形と目の色です!

ここは自分の好みに合わせて選びましょう( ´ ▽ ` )

 

 

④鼻と口

f:id:gin_mori:20200229122258p:plain

4つ目は鼻の形と口の形です!

 

鼻と口って今まで選んだりできたっけ…?

今までは鼻と口は統一されていた気がするからこれは新機能なのかな?ここを変えるだけでも結構見た目の印象が変わると思うので拘っていくのも良いですね!

 

 

⑤チークの有無

f:id:gin_mori:20200229122552p:plain

最後にチークに関してです!

チークを表示させるかさせないか、ということまで決められちゃうとのこと。かわいいですね( ´ ▽ ` )

 

以上、初めに見た目を設定した上で島へ出発することになります!見た目の設定だけでもかなり自由度が高い…!!

 

 

そして、なんとゲーム中にも手軽に見た目を変更することができる方法があるんです!

それが…。

 

 

「自宅の鏡・ドレッサーを使う」です!

 

 

f:id:gin_mori:20200229123209p:plain

鏡の前でAボタンを押せば良いのかな?こういった画面になるので「イメチェンする」を選択することで…。

 

 

f:id:gin_mori:20200229123345p:plain

このように見た目を変更することができます!しかもかなり細かくできるみたい( ´ ▽ ` )

 

ただ1つ気になる点があります。それが上の「鉛筆マーク」です。

最初の設定画面ではこの鉛筆マークってないんですよね。一体何を変更できるのでしょうか?気になるところです(°▽°)

今回はついにドレッサーにも機能が加わったんですね!

もし最初に設定した見た目が気に入らなかったら後から自由に変更できるので最初はあまり悩まず気楽に設定しちゃいましょう!

 

 

以上がプレイヤー設定についてです!どんな見た目にするのか…、それについてもいろんな動画とか写真見て参考にしながら考えていこうかな( ´ ▽ ` )

 

ではでは〜

 

※写真は全てスクリーンショットを使用しています。